涼め!CG125で行くプチツーリング

みなさんこんにちは、じょにです。 みなさんは暑さで体調崩してないですか? わしはゴリッゴリに崩してました。 39℃の熱が3日続いて病院で検査を受けたら、「夏かぜ(Lv.99)みたいなもの」と言われました。 レベル99の夏かぜを引くな やっと回復して外出でき…

食せ!餅以外口にしてはならぬツーリング

こんにちは、じょにです。 Twitterを眺めていたら、私が住んでいる愛知県のお隣三重県は、和菓子が名産で特に餅菓子は長い歴史と多くの有名店があると言う情報が流れてきた。 全国でも有名な赤福は知っているけど、まだ見ぬ餅があるらしい。食べねば(単純) …

迎えろ!MT-15ご納車ツーリング

じょに輪業に新しいバイクが入荷しました。 YAMAHA MT-15 なにこれ??と思った人だらけ。 ヤマハがインドで現地向けに製造している、155ccのロードスポーツ(死語)。 一瞬だけ輸入され売れまくって有名になったXSR155の不人気版兄弟車と言えばわかりやすいか…

イジれ!CG125カスタムの歩み

こんにちは、じょにです。 じょに輪業の汎用バイク型決戦兵器CG125くん納車から1年6か月が経過し、カスタムも一段落したので、備忘録を兼ねてカスタム箇所をまとめていきます。 納車当日の輝かしいCGくん 外装 ・タンク&サイドカバー→全塗装 ・タンクパッド…

打ち解けろ!隼くん納車後初ツーリング

みなさんお久しぶりです。11月に最後のツーリングをしてから早半年。じょに輪業では水面下で新しいバイクの導入プロジェクトが進んでいました… なんだあのでっかいもの・・・スズキ GSX1300R 隼 納車です。これまでのじょに輪業の評判は、「変な旧車しかない…

見つけろ!地元の魅力再発見2021年乗り納めツーリング

今年も東海ちほーに晩秋がやってきた・・・ 12月~3月までバイクで移動するにはあまりにも厳しい天候が続く。11月はバイクに乗れる最後のチャンスだ。というわけで毎年恒例、バイク冬眠前に最後のツーリングに行ってきた。 今回の相棒 CG125 午前10時ごろ遅…

外せ!純正マフラー マークⅡマフラー交換

マークⅡ納車から4か月、昔ながらの四角いセダンのデザインに高級感あふれる内装でとても満足して乗っているが、一つ不満がある。 (太いサウンド)イッパイイッパイホシイイイイイイイイ!!! そう音が静かすぎるのである。せっかく直列6気筒という豪華なエ…

語れ!CG125 激走1000㎞インプレ

こんにちは、じょにです。 今日は私が2020年12月に購入した謎バイクCG125が、半年で走行距離1000㎞に到達したので記念にインプレッションを書いてみます。 昔の2ちゃん語でいうところの 記念カキコ(・∀・)age である。 納車時の姿 ~解説~ CG125って何!?!?!…

食べろ!グルメ琵琶湖ツーリング!

読者のみなさまへ 本来は琵琶湖ツーリングの模様をお届けする予定でしたが、目的地到着前にナナフシ兄貴のKLX230が転倒しツーリングを断念したため、写真がありません。 代わりに、かわいい猫のフリー画像をお楽しみください。 かわいい猫のフリー画像 かわ…

探せ!隠れたモテ車。じょに流車選びの極意

こんにちは、じょにです。 皆さんはモテる車と言えば、何を思い浮かべるでしょうか? いつの時代も1番人気はスポーツカー。 極限まで運動性能を追い求めた低い車高、他車を圧倒するハイパワーなエンジン。 自動車の開発以来、スポーツカーは常に歴史の先頭を…

買え!My new helmet...

SR500に乗るようになって早半年。普段はHJCのフルフェイスを使っているけどなんかレトロっぽくねえなぁ? じゃけんSR500に合うヘルメット買いましょうね~ アライ S-70 デザイン 質感 走行性能 ここがいまいち ×ベンチレーションがない ×内装がまったく外せ…

引きこもれ!コロナ自粛県境Uターンの旅

世間は夏休みに入り、ツーリングシーズン到来!今年のお盆は晴れが続く予報で、よーしパパ長距離ツーリングしちゃうぞー ???「県境を越える移動は…やめようね!(当然)」あっそうですね(素直) 県境を越えない範囲でツーリングすればええんやな?(一休さん)…

迫真レストア部 SR500の裏技 車検編

これはSR500公道復帰をかけて戦う、熱き男たちの初投稿である。 前回のあらすじ 最終調整・仮ナンバー取り付け 車検① 車検② ナンバー発行 前回のあらすじ 謎の配線、泥みたいになったブレーキ液、とどめの追突事故を乗り越え、部品代金と時間をじゃぶじゃぶ…

斬れ!RZ250R 徹底インプレ

STAY HOME, STAY HATSUTOKOです。 ゴールデンウィークは外出自粛でやることが無さすぎて、1日3回シャワーを浴びたりしてました。しずかちゃん? (自粛)警察だ!が怖くてツーリングも行けずネタが無いので、今回はRZ250Rのインプレッションを書いていくゾ。 R…

迫真レストア部 SR500の裏技 レストア編

これはSR500公道復帰をかけて戦う、熱き勇者たちの初投稿である 前回までのあらすじ オレは社会人ライダー、じょに。カイシャア…の先輩の倉庫に遊びに行って、 黒ずくめのカバーがかかったの怪しげなバイクを目撃した。 バイクを見るのに夢中になっていたオレは、…

迫真レストア部 SR500の裏技 引き取り編

これはSR500公道復帰をかけて戦う、熱き勇者たちの物語である SR引き取りまでの経緯 二輪の免許を取った時からSR400に興味があった。当時18歳、免許取り立て100日後に散るキッズだった私はインターネットでSRの情報を集めていた。しかし「遅い」「振動がひど…

語れ!サンバーくんのご紹介

(車ネタでは)初投稿です。 バイクブログを謳いながら、寒くて全然バイクに乗れておらず、最後にツーリングに行ったのが10月半ば、しかも片道50kmの超プチツーという貧弱ぶり。 10月の知多ツーリング そこでTwitterのアンケートを行ったところ、「サンバーの…

戻せ!スーフォア君ノーマル戻し

半年ぶりなので初投稿です。 小生のスーフォア君には、納車時からいくつか社外パーツが付いていた。 ・謎のリアサス ・マルチリフレクターライト ・ゴールドスプロケ&チェーン …等々 さらにツーリングを快適にしたいなって…(当然) そこでハイレグ…ではなくビ…

増やせ!CB400SF増車

まずはこちらのツイートをご覧ください(唐突) 増車するバイク決まりました…(重大発表)これにより本土四端制覇したカブ、じょにレジェンド号とはお別れです… pic.twitter.com/VbQftl8nd1— じょに (@jo_bike2) 2018年11月28日 2018年11月に、・現在所有のカブ1…

集まれ!平成最後の静岡ツーリング

えっ 今年は全員10連休とっていいのか!! 会社「有休もいいぞ!」 「遠慮するな 今までの分休め」 「ただいまより連休明け8連勤を開始する!!」 ということで、GW初日に静岡へツーリングに行ってきました。半年ぶりの泊りツーリングでオラわくわくすっぞ!…

始めろ!ブログ初投稿

初投稿なので初投稿です(2回目) このブログではRZ250Rとクロスカブ110の整備簿や、ツーリングの記録を主体に、ゆるゆる更新していきたいと思います(ケツ意表明) 初投稿ということで、バイクと投稿者について・・・お話します・・・ 投稿者:じょに 20代男性 …