迫真レストア部 SR500の裏技 引き取り編

 

これはSR500公道復帰をかけて戦う、熱き勇者たちの物語である

 

SR引き取りまでの経緯

二輪の免許を取った時からSR400に興味があった。
当時18歳、免許取り立て100日後に散るキッズだった私はインターネットでSRの情報を集めていた。しかし「遅い」「振動がひどい」というネガティブな意見が多かった。

 

馬力!水冷!6速!のバイクに憧れた若さ丸出しの私はSRへの気持ちが冷めてしまい、250㏄アメリカン最速とも言われるエリミネーター250Vを購入したのだった。

f:id:johnny_bike:20200216203111j:image

その後大型免許を取得した時も、どうせ免許があるなら大排気量に乗りてぇ!というスーパーカブよりシンプルな思考でNC750を購入。SRのことはすっかり忘れていった。

f:id:johnny_bike:20200216203230j:image

 

その4年後の2019年秋、当時所有していたCB400SFの度重なる故障に悩まされ乗り換えを決意。
NC750、CB400、RZ250Rという、飛ばすのが楽しいバイクを3台も乗り継ぎ、もしかして私、スピード出して走るの好きじゃない…?という遅すぎる気づきを得た私は、心の底に眠っていたSRに乗りたい!という思いが復活。

職場の先輩に「SR400乗りたくて、明日バイク屋さんで見積もり貰ってくるっす」と何気なく話したら、「500があるよ。タダ。」との返事。

気づいたら、なんと翌日に引き取りに行くことになっていた。超スピード♂!?

 

 

 

f:id:johnny_bike:20200216203359j:image

べ~ん

 

なんか足んねぇよなあ?(部品)

 

こうして我が家にやってきたSR君。

 

 

長くなるので読者さんが読み疲れないよう
引き取り編・レストア編・復活編というサザエさん並の3本立てで行こうと思います。

 

 

さ~て、来週のブログは?

じょにです。最近SRのレストアを始めました。

 車体は無料で譲って頂いたのですが、webikeの部品見積もりが11万円で無限に笑っています。

さて、次回は

「SR、襲来」 「見知らぬ、配線」 「かからない、エンジン」

の三本です。

 

来週もまた見てくださいね~♪

じゃ~んけ~ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽん

f:id:johnny_bike:20200216202133j:plain

 

うふふふふふ