涼め!CG125で行くプチツーリング

みなさんこんにちは、じょにです。

みなさんは暑さで体調崩してないですか?

わしはゴリッゴリに崩してました。

 

39℃の熱が3日続いて病院で検査を受けたら、「夏かぜ(Lv.99)みたいなもの」と言われました。

f:id:johnny_bike:20230725152249j:image

レベル99の夏かぜを引くな

 

やっと回復して外出できるようになったので、療養生活で固まった身体をほぐすためにリハビリがてらミニツーリングに行きたいと思います。

 

f:id:johnny_bike:20230725152420j:image

今回のバイクはHONDA CG125くん

ブログにはなんと1年ぶりの登場で、半年前に近所のホームセンターに行くのに乗って以来一度も動かしていない眠れる獅子である。

 

バッテリー上がりでエンジン掛からんやろな〜と思ってダメ元でセルを回したら、なんと一発始動。

そんなことある???どんなバッテリー積んでんの???? こわ…



走っていても止まっていても暑いので、涼しいものを食べにリハビリツーリングにHere we go...

 

うどん 吉川屋

f:id:johnny_bike:20230725164534j:image

出前用のメイトが似合いすぎているだろ


f:id:johnny_bike:20230725164529j:image

f:id:johnny_bike:20230725164855j:image

レトロな店内で、涼を感じるざるうどんをいただく。つゆが2つ付いてくる気遣い…

最近流行りの太くてコシが強いタイプではなく、昔ながらの細くてもっちりしたうどんが美味しい。

ざるうどん550円、他のメニューもかなりお値打ちでオススメ。

吉川屋 〒496-0825 愛知県津島市橋詰町2丁目25


ここで問題発生。熱を出している間ゼリーとポカリしか摂取してなかったからか、胃袋が縮んでしまっていた!(名探偵)

本当はすぐ近くにある和菓子屋さんに行く予定だったけど、ざるうどん1杯で胃がキャパオーバーある。

時間が経って消化されることを期待して、自宅方面に帰りつつかき氷屋さんに行くことに。

 

 内山冷菓

f:id:johnny_bike:20230725165435j:image

その名の通りかき氷専門店。

人気のようで店内はかなり賑わっていた。

f:id:johnny_bike:20230725165506j:image

アイス最中などおいしそうな氷菓がたくさん並ぶ中、宇治金時をいただく。

はいもう美味しい。こんなの食べる前から美味しい(当然)

ツーリングで火照った身体に優しい甘さが心地良い。

 

f:id:johnny_bike:20230725165627j:image

専用の駐車場は無いのでバイクはお店の方のご好意で店の前の通路に置かせて頂いた。大きなバイクやマスツーで行くのは…やめようね!

内山冷菓 〒453-0811 愛知県名古屋市中村区太閤通7丁目23−23

 

本日の走行距離は40kmほど。
この酷暑の中で名古屋の都心部を走るなら、これぐらいの超プチツーぐらいが限界かもしれない。

やっぱり夏は夜に走るに限る。

いやでも、、普通に夜も暑いよね、、、



 

 

f:id:johnny_bike:20230725190924p:image

夏はバイクを撤収して、
涼しい部屋でブルーアーカイブ、やろう!(当然)