2020-01-01から1年間の記事一覧

買え!My new helmet...

SR500に乗るようになって早半年。普段はHJCのフルフェイスを使っているけどなんかレトロっぽくねえなぁ? じゃけんSR500に合うヘルメット買いましょうね~ アライ S-70 デザイン 質感 走行性能 ここがいまいち ×ベンチレーションがない ×内装がまったく外せ…

引きこもれ!コロナ自粛県境Uターンの旅

世間は夏休みに入り、ツーリングシーズン到来!今年のお盆は晴れが続く予報で、よーしパパ長距離ツーリングしちゃうぞー ???「県境を越える移動は…やめようね!(当然)」あっそうですね(素直) 県境を越えない範囲でツーリングすればええんやな?(一休さん)…

迫真レストア部 SR500の裏技 車検編

これはSR500公道復帰をかけて戦う、熱き男たちの初投稿である。 前回のあらすじ 最終調整・仮ナンバー取り付け 車検① 車検② ナンバー発行 前回のあらすじ 謎の配線、泥みたいになったブレーキ液、とどめの追突事故を乗り越え、部品代金と時間をじゃぶじゃぶ…

斬れ!RZ250R 徹底インプレ

STAY HOME, STAY HATSUTOKOです。 ゴールデンウィークは外出自粛でやることが無さすぎて、1日3回シャワーを浴びたりしてました。しずかちゃん? (自粛)警察だ!が怖くてツーリングも行けずネタが無いので、今回はRZ250Rのインプレッションを書いていくゾ。 R…

迫真レストア部 SR500の裏技 レストア編

これはSR500公道復帰をかけて戦う、熱き勇者たちの初投稿である 前回までのあらすじ オレは社会人ライダー、じょに。カイシャア…の先輩の倉庫に遊びに行って、 黒ずくめのカバーがかかったの怪しげなバイクを目撃した。 バイクを見るのに夢中になっていたオレは、…

迫真レストア部 SR500の裏技 引き取り編

これはSR500公道復帰をかけて戦う、熱き勇者たちの物語である SR引き取りまでの経緯 二輪の免許を取った時からSR400に興味があった。当時18歳、免許取り立て100日後に散るキッズだった私はインターネットでSRの情報を集めていた。しかし「遅い」「振動がひど…

語れ!サンバーくんのご紹介

(車ネタでは)初投稿です。 バイクブログを謳いながら、寒くて全然バイクに乗れておらず、最後にツーリングに行ったのが10月半ば、しかも片道50kmの超プチツーという貧弱ぶり。 10月の知多ツーリング そこでTwitterのアンケートを行ったところ、「サンバーの…