引きこもれ!コロナ自粛県境Uターンの旅

世間は夏休みに入り、ツーリングシーズン到来!
今年のお盆は晴れが続く予報で、よーしパパ長距離ツーリングしちゃうぞー

 

 

???「県境を越える移動は…やめようね!(当然)」
あっそうですね(素直)

 

県境を越えない範囲でツーリングすればええんやな?(一休さん)
じゃけん県境巡りツーリングしましょうね〜

 

 

概要

僕たち、私たちが住んでいる愛知県は「三重県」「岐阜県」「長野県」「静岡県」という、4つの県に隣接している(公民)
今回はそのすべての県境を、日帰りで制覇するという企画だ。

1.「県をまたがず、県境でUターンする」
2.「証拠写真を撮る」

という簡単なルールを決めて、密を避けて山奥の県境へHere we go!

 

今回の登場人物

じょに

f:id:johnny_bike:20200818192834j:image

今回の企画者。
最近人生で初めてヘルメットインカムを購入し「天の声が聞こえる!」とはしゃぎまくる。
好きなエアコンの設定は、冷房・26.5℃・風向 スイング

 

ナナフシ(敬称略)

f:id:johnny_bike:20200817204736j:image

出発の直前にダメもとで声をかけたらホイホイ♂ついてきた優しいおじさん。

恋愛漫画「僕の心のヤバイやつ」が好きらしくよく読んでいるが、そんな高校生活は二度と訪れないので現実を見て働きなさい。

 

 

イクヨー

 

①三重ー愛知県境

名古屋を出発し、国道1号線をひたすら西へ。

f:id:johnny_bike:20200817204003j:image
近くには長島スパーランドという東海民による東海民のための遊園地がある。

 

ブログを書いていて気付いたけど、幹線道路沿いの県境なんて観光地でもなんでもないので、コメントに困る。

続きは君の目で確かめてくれ!(ファミ通並感)

 

②岐阜ー愛知県境

愛知と長野を結ぶ国道153号線を脇道に逸れ、県道20号線に入っていくと突然現れる。

f:id:johnny_bike:20200817204044j:image
写真でも分かるように道幅がかなり狭く、途中にはダート区間もあるので、セパレートハンドルの2ストマシンで入っていくのは…やめようね!

 

③長野ー愛知県境

 国道153号線上にある県境。
東海ライダーには「道の駅どんぐりの里稲武 の道」と書いた方が伝わりやすいか。

f:id:johnny_bike:20200817204110j:image

この写真を撮影しているとき、通りがかる車のドライバーがドン引きした目で見てくるので、セルフタイマーの10秒間が5年ぐらいに感じた(相対性理論)

 

④静岡ー愛知県境

国道473号線にある県境。

f:id:johnny_bike:20200817204152j:image

これの道幅で国道?うせやろ?

 

まとめ

今回は県内を一周するような目的地で走行したので、帰宅時の走行距離は300kmほどだった。
皆さんも自粛で県外に出るのが難しければ、県境ツーリングは意外と楽しいのでおススメ。
普段はただの通過点でしかない県境も、止まってみてみると面白い発見があるかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

道中、こんな面白看板があったのでバイクを止めて写真を撮っていたら

f:id:johnny_bike:20200821021858j:image

 

 

 

 

 

 

近くの草刈り作業から草刈り機にはじかれた石が飛来、
RZRのタンクにヒットし傷ができてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

??????????f:id:johnny_bike:20200821170720j:image?????????????????????????