2021-01-01から1年間の記事一覧

見つけろ!地元の魅力再発見2021年乗り納めツーリング

今年も東海ちほーに晩秋がやってきた・・・ 12月~3月までバイクで移動するにはあまりにも厳しい天候が続く。11月はバイクに乗れる最後のチャンスだ。というわけで毎年恒例、バイク冬眠前に最後のツーリングに行ってきた。 今回の相棒 CG125 午前10時ごろ遅…

外せ!純正マフラー マークⅡマフラー交換

マークⅡ納車から4か月、昔ながらの四角いセダンのデザインに高級感あふれる内装でとても満足して乗っているが、一つ不満がある。 (太いサウンド)イッパイイッパイホシイイイイイイイイ!!! そう音が静かすぎるのである。せっかく直列6気筒という豪華なエ…

語れ!CG125 激走1000㎞インプレ

こんにちは、じょにです。 今日は私が2020年12月に購入した謎バイクCG125が、半年で走行距離1000㎞に到達したので記念にインプレッションを書いてみます。 昔の2ちゃん語でいうところの 記念カキコ(・∀・)age である。 納車時の姿 ~解説~ CG125って何!?!?!…

食べろ!グルメ琵琶湖ツーリング!

読者のみなさまへ 本来は琵琶湖ツーリングの模様をお届けする予定でしたが、目的地到着前にナナフシ兄貴のKLX230が転倒しツーリングを断念したため、写真がありません。 代わりに、かわいい猫のフリー画像をお楽しみください。 かわいい猫のフリー画像 かわ…

探せ!隠れたモテ車。じょに流車選びの極意

こんにちは、じょにです。 皆さんはモテる車と言えば、何を思い浮かべるでしょうか? いつの時代も1番人気はスポーツカー。 極限まで運動性能を追い求めた低い車高、他車を圧倒するハイパワーなエンジン。 自動車の開発以来、スポーツカーは常に歴史の先頭を…