探せ!隠れたモテ車。じょに流車選びの極意

こんにちは、じょにです。

皆さんはモテる車と言えば、何を思い浮かべるでしょうか?
シボレー・カマロ

いつの時代も1番人気はスポーツカー。

極限まで運動性能を追い求めた低い車高、他車を圧倒するハイパワーなエンジン。

自動車の開発以来、スポーツカーは常に歴史の先頭を走り続けていました。

 

かく言う僕もトヨタMR-Sというスポーツカーに乗っています。
軽量なボディにリアエンジンの6速MTという組み合わせで、ワインディングを軽快に走る名車です。

f:id:johnny_bike:20210620215701j:image

しかし往年のMRスポーツカーも15年前の車。
僕のも17万キロ走行を目前にして、各部からオイルが漏れ出しています。

f:id:johnny_bike:20210620220407j:image


しかも屋根が布張りのため雨漏りがひどく、大雨の日に会社から帰ろうとしたら、下はオイルだまり、中はプール。これな~んだ?と最悪のなぞなぞみたいになっていました。



新しい車がほしい!!!!

そしてモテたい…

しかし、僕の収入ではカッコいい新車を買うのは不可能。

でも、中古車なら手ごろな価格で女の子人気も高い"モテ"車が買えるのではないでしょうか!

果たして、じょにが選んだ車は何なのか?

それではまいりましょう! 




 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタ マークII 1999年式

 f:id:johnny_bike:20210620215720j:image

ゲートボール大会の駐車場??

 

 

 

失礼しました。あまりにも"老い"の車が出てきて驚いてしまいました。

f:id:johnny_bike:20210620215647j:image

リアのスタイルからもお線香の香り

 

 見た目はただのおじいちゃんカーでしたが、

モテるための車で肝心なのは内装が未来的でクールかどうか。

 

それではさっそく乗り込んで内装を見ていきましょう!



 

 

 

f:id:johnny_bike:20210620215737j:image

おしまいです。さようなら。

 

 

 

 

 

f:id:johnny_bike:20210620215747j:image
カーナビがないため道路地図で道を調べるじょに

 

 

~ 会社の同僚の反応 ~

・車はきれいだけど、おじいちゃんのを借りてきた?

・この世で最も『モテ』から遠い存在

・令和3年にカセットテープで狩人を聴くな


 

f:id:johnny_bike:20210620215801j:image

当時の高級車だけあって内装は今でも一級品

 

周りからは散々な評価でしたが、22年前の車が走行距離3万キロのワンオーナーで購入できたこと自体が奇跡的だと思います。
みなさんも中古車販売店へ足を運んで、モテ車を見つけてみてはいかがでしょうか。

僕は乗り換えてから会社の女の子からまったく話しかけられなくなったので、次は新車のN-BOXを買おうと思います。さようなら。