戻せ!スーフォア君ノーマル戻し

半年ぶりなので初投稿です。


小生のスーフォア君には、納車時からいくつか社外パーツが付いていた。
・謎のリアサス
・マルチリフレクターライト
・ゴールドスプロケ&チェーン
…等々



さらにツーリングを快適にしたいなって…(当然)


そこでハイレグ…ではなくビキニカウルや、自作パニアケースステーを取り付けさらに快適に

なりませんでした(悲壮)


汎用ビキニカウルは風の流れが悪く、ヘルメットにあたる風の風圧の圧がすごい(ガバ日本語)
風切り音もうるさいんじゃい!

パニアケースは常にリアにが重たくなる上に、風の抵抗Ωも大きく、ハンドリングが狂いそう…!




ノーマルに戻したいなって…(当然)


と思っていた矢先に、コンビニの段差でリアサスが破裂。

もう車体中オイルまみれや。



このままでは命に関わる(直球)
ス-フォア君、何やってんだ!ス-フォア君!ノーマルへ戻ろう!


まずはちっちゃいので〜♪


リアサスをヤフオク!で落札した純正品に交換。


交換する際に車体にジャッキを掛けたら、なんと反対側のサスも壊れちゃった…私の気持ち…



こんなもの!!
こんな…中華サスなんて!!!!

やば…やば…(素)


ちなみに交換する時はボルト2箇所だけで作業は楽なんだけど、サイドスタンドしかなかったから取り付けがすっげえ大変だったゾ…

センタースタンドを省略した技研を許すな(過激派)




あとはカウルとかいろいろ全部外して終わりっ!!!(投げやり)


ええやん!
全体がスッキリして、ネイキッド特有のボディラインがエロいっ!セクシー!



総括:メーカー設計の意図を無視したカスタムは…やめようね!





ついに禁断のノーマル戻しに手を付けてしまったじょに!
1気筒動かないキャブ、破れたダイヤフラムか彼の前に立ちはだかる!


次回!「禁断のキャブレター分解」

来週もまた見てくれよな!!